プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういいか~い!

「もういいか~い!」「ま~だだよ~!」
「もういいか~い!」「もういいよ~!」
合図と共に派手な衣装を身にまとった鬼たちが、一斉に猛ダッシュ。

 今年で7回目になる「全日本かくれんぼ大会」が、新温泉町の湯村温泉で開催されました。隠れ人は、スタートの30分前からスタンバイ。思い思いの場所に隠れます。しかし、鬼と見せかけて堂々と歩く人も。だから、私も取材中に何度も「見~つけた!」って声かけられました。実際に、ある局の撮影してるカメラマンも隠れ人だったみたいで…。捕まってましたけどね!

 およそ鬼380人、隠れ人130人、総勢500人近くの人が参加し、隠れ人でも派手な衣装。ホントに隠れる気があるんでしょうかね(笑)
 スタートしてすぐ見つかった人もいれば、最後まで見つからなっかった人も。見つかったら「奉行所」に連れていかれ「富くじ」をひいてハズレが出たら「大食いの刑」が。これまたくじを引いて、豆腐(1丁)かゆで卵(2個)、ステーキ。…ステーキ?ペナルティにしては贅沢!!
 
 競技時間の約1時間半、湯村温泉街は活気に溢れていました。
ホントに楽しそうだったんで、来年参加したいなぁと思いましたよ。
おもしろいっ!

スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。