プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記



小学校がクリスマスケーキに!?

 新温泉町のシンボル、温泉小学校の円型校舎がクリスマスケーキに大変身!
温泉小学校は、全校的にも珍しい円型校舎。ですが、新校舎建築のため来年の3月に取り壊しされることに。そこで、円型校舎最後の姿をクリスマスケーキにデコレーションしようという計画「温小サンタプロジェクト」が実現に向けて動き出しました。

 円型校舎にサンタクロース、ローソク、柊の葉、イチゴを飾り、12月1日からライトアップされる予定。世界一おっきいクリスマスケーキの誕生です。また、温泉小学校の創立記念日が1月20日ということで、クリスマス終了後はサンタクロースを外し、小学校の「バースデーケーキ」。そして3月の「卒業記念ケーキ」として約4ヶ月ライトアップされます。

 子供たちに、今年で最後になる円型校舎を思い出に残してもらおうと、同校出身で湯村温泉旅館料飲組合長の朝野泰昌さんが発案。在校生を中心にPTA、OB、地域の企業などの協力で制作されます。朝野さんは、「4ヶ月間、子供たちに楽しく通学してもらいたい。また、自分自身も思い出を分けてもらえたら」と話されていました。子供たちも校舎がケーキになることに「ケーキ大好きだし、とてもうれしい」と笑顔。

 なんと夢のあるプロジェクトでしょう!生徒たちには一生の思い出として残る事でしょう。うらやましいなぁ~。完成の日が楽しみですね!





 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

