プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調理長お墨付き、あま~いいちご

佐藤調理長も納得のおいしいいちごがあるということで、一緒に鳥取県岩美町の「米村いちご農園」へ行って来ました。
 米村さんが栽培するいちごは「あきひめ」という品種で、大きくて甘いのが特徴。有機肥料を使用し、土づくりをメインに栽培したいちごは、摘み取ったその場で食べれる安心安全のいちご。地元でも評判のいちご農園です。
 このいちごは、朝墅家の夕食のデザートとして出されています。「お客さんに喜んでもらえるものを食べてもらいたいから」。素材に厳しい佐藤調理長が厳選したいちご。米村いちご農園は朝墅家から車で20分程度の距離。産地直送、朝一で摘み取った新鮮ないちごが届きます。
 ハウスに入るなり真剣な面持ちでいちごをチェックする料理長。手に収まりきれないほどの大きないちごをもぎ取り口に運ぶと、「甘い!おいしいね!」。笑顔がこぼれます。米村さんもホッとした様子。調理長お墨付きのいちご、ぜひ味わてみたいものです。
 米村いちご農園は、11月下旬から5月下旬までおいしいいちごが楽しめるということです。


スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。