プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 今日の露天風呂の桜 2.5分咲き(3/30現在) ///

全国的に太平洋側は早くもが満開。

露天の桜330 005
今朝の湯村温泉は小雨。
気温は肌寒く、少し冬に戻った感じがします。

露天の桜330 002
さて露天風呂ですが、昨日少し暖かかったため、2.5分咲き。
一部の枝のみ花をつけているものの、全体はまだまだ。

露天の桜330 003
露天風呂の外の大きなを借景させていただいています。
スポンサーサイト

朝野家露天風呂の桜 2分咲き(3/28現在)

長い冬が過ぎ、車のスノータイヤもやっと替えました。
春です。

湯村温泉を流れる川の名は「春来川」。
雪深いなが~い冬を過してきた住民は「春よ、来い」「春よ、来い」と願うのです。
雪解け水で水かさが増すころ、湯村にやっと春が来ます。
待ちどおしい春。

桜 0021
朝野家露天風呂にも春の訪れ。
湯村で一番早い春。露天風呂の湯気で他よりも早く咲きます。

桜 0011

桜 0031
の花は2分咲きになりました。(3/28現在)

夜桜露天
満開のの下で入る露天風呂は最高です。

華道教室

全員、揃ってといかないところが、職場の華道教室っぽい
3月 華道教室

今日の社食

鯖の味噌煮、鶏と里芋の炊合わせなどです。
カブの漬物は、農作業部特製。
3月8日 昼食

今日の社食

鶏のから揚げ、そして今年度、最後の農作業部製・さつまいもの天ぷら
↑なぜか、「最後だからね、心して食べるように!」と社食のオバちゃんに喝(かつ)を入れられる。
ちがうカツのほうが良いのに。 _| ̄|○
すき焼き風煮込みもの(ここにも、農作業部製の椎茸と白菜が入っているのに、そこは、スルー!)
ワカメご飯、お茶はやっぱり、丹波黒豆茶。
3月6日 昼食

今日の社食

みそ汁は、採れたてワカメ入り お茶は、やっぱり丹波黒豆茶
3月5日 昼食

今日の社食

今日のメイン?は「イカの刺身」です。 白板には、『1人一山?』と書いてありました。一山??
デザートは、岸さんに、もらった「ブンタン(文旦)」です。 社食の、お茶は地域柄で、「丹波黒豆茶」 
 
3-4 hiru

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。