プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 農作業部だより-朝野家ゆず農園で無農薬ゆずを収穫しました ///

ゆず 001
連休の中日で天気がいいので、朝野家農作業部は柚子農園で収穫をしました。

今年は1か月も早く霰が降り、柚子が痛むとヤキモキしていたのです。
朝野家から200m夢ホールの手前に200本の柚子畑があり、毎年この時期に収穫します。

ゆず 010
今年もたわわにみのりました、「桃栗3年、柿8年、柚子は9年でなり下がり」とか「・・・、柚子は遅くて18年!」とか「・・・、柚子の大馬鹿18年」など説は色々ですが、柚子は植えてから実が採れるまでに、かなりの年数がかかります。

ゆず 004
朝野家の柚子はいずれも20年以上、毎年たくさんの実をつけ、柚子胡椒、柚子味噌、柚子ポン酢、柚子釜、香りつけなど料理やお土産に使用されます。自家農園での自然栽培・無農薬、安全で安心な野菜を食べていただこうと日夜頑張っています。

ゆず 006
3m近い柚子の木は梯子に登って、すべて手作業で、農作業部3人で200本の木から柚子を採るわけですから1人70本担当します、登って採っては降りて、梯子を移動、また登って・・・と1本の木に3か所で少なくとも210回の重労働です。しかも硬いとげがあるから大変!!

ゆず 008
ベテランの作業員で下の箱はみるみる一杯になってしまいます。ゆず 009
今年もいい柚子ができました。いい香りがします。
ゆず 013

メインになったり、隠し味になったり、浸けて食べたり用途は広い食材です。
安全で美味しい柚子の料理を召しあがりになりませんか?。
スポンサーサイト

/// 「湯顔」-湯村温泉ミストで夢千代さんみたいな美人に? ///

1860.jpg
湯村温泉若女将会がプロデュースした、温泉水ミストであなたも小百合さんのように美人になって-。

湯顔1
吉永小百合さんが主演したNHKドラマ「夢千代日記」の舞台のモデルとなったことで知られる湯村温泉の温泉水を100%使用したミスト化粧水「湯顔(ゆがお)」が15日から発売されます。

湯村温泉の泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸泉で美人の湯として知られています。「入浴すると肌がすべすべする」と若い女性らに人気があり、若女将5人でつくる「若女将会ゆむらなでしこ」が東京の化粧品メーカーと共同で化粧水の製作、販売を企画し、商品化しました。

炭酸水素塩泉は(特にナトリウム-炭酸水素塩泉(重曹泉))は、古い角質や汚れを落としてくれる「クレンジング作用」が期待できる温泉、お肌がスベスベつるつるになります。

また硫酸塩泉は潤い補給のできる化粧水のような作用が期待できます。素肌に潤いを与える化粧水や美肌に導くしっとり系化粧品や入浴剤に取り入れられてきた潤いをキープする成分のひとつが「芒硝」=ナトリウム-硫酸塩泉に含まれる温泉成分です。

2つの温泉効果で、ひと吹きするとお肌もしっとり、つやつやしてきます。家に居ながら湯村温泉の美人の湯が体験できるっていいですよね。

80グラム入りのスプレータイプで1本1260円。
朝野家売店でも販売されます。

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。