プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 朝野家農園「瑞宝園」で、とても美味しいシイタケ「茸王」が取れ始めました ///

S0011539.jpg
最近、「地産地消」という言葉をよく耳にします。朝墅家では、5万坪の土地を利用して当館の会長がシイタケ栽培を行っています。「自分で作ったものを自分のところで使う」。一番信頼できる食材です。

現在では7000本の原木で年間14万個のシイタケがつくられ、朝野家で使用する1年間分十分まかなっています。
service-saien-16.jpg
瑞宝園で収穫している椎茸の主流は、大きさ・重さ・色・形・さらに花が咲いたようなカサの亀裂をもつジャンボシイタケの『茸王』です。収穫する時は軸が太く、「バキッ」と大きな音がなります。

この椎茸は大きく分厚い傘に亀裂のあるものほど良い茸とされています。まさに見た目、風味ともに優れた最高級の一品です。この茸王をスライスしバターで焼くと、見た目アワビのバター焼きと間違えるほどで、その食感もそっくりです。

朝野家の山林からとれる楢科の原木の栄養で、茸王は肥料も消毒もなく育ちます。お客様にも安心して食していただけます。また自然に栽培しているものですから、たくさん取れた時は朝野家売店「花かんざし」の方で販売をさせていただいてます。ぜひお買い求めください。

他にも朝野家では減農薬栽培を手掛けており、、柚子や米、ジャガイモ、白菜、ネギなども育ています。安全で安心の食材をお届けするため、自家栽培や契約農家を増やして、食材を仕入れるようにしています。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。