プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 朝野家瑞宝園・野菜の生長状況 5/15 ///

ペコ&ラビ&いちご 019
いい天気が続いているので、広い畑も順調に畝起しが終わり、茄子、胡瓜、さつま芋、南瓜などの苗を植えました。
ペコ&ラビ&いちご 020
さつま芋は、まだ少しサツキが残っている土手を見ながら、畝を掘り、蔓を入れて土をかけます。秋には大きなサツマイモが出来るなんて、自然ってすごいですね。
ペコ&ラビ&いちご 018
同じ場所の別畝には、茄子、胡瓜、南瓜などの苗も植えられました。
ペコ&ラビ&いちご 022
四角の筒が並んでいますが、これは寒さや霜から苗を守るために四隅に竹で柱を作り、肥料袋等で縦長の筒状にして周りに壁をつくり保護しています。この方法だと日中もそのままでOKですが、ビニールを使う場合は外す方がいいようです。

中の苗はこの中ですくすく育ちます。
ペコ&ラビ&いちご 028
一方3段目の玉ねぎはすくすくと育って、玉が太ってきています。
ペコ&ラビ&いちご 031
ジャガイモも葉っぱがたくさん出てきて、太陽の光をいっぱいに浴びています。
ペコ&ラビ&いちご 029
いずれも玉が太るように、それぞれに太陽が当たるように間引かなければなりません。
間引いたものももちろん食材になります。
ペコ&ラビ&いちご 027
お客様の健康と安心の食材づくりに朝野家農作業部は、野菜作りに精を出しています。でも夏の作業はたいへんなんですよねぇ~。
「美味しい」といわれることが楽しくて・・・。

がんばろう!!と。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。