プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// イノシシが自家農園のさつま芋畑を荒らしました ///

DSCF7455.jpg
最近、梅雨に入ったはずなのに暑い日が続きます。6日とても蒸し暑くパラっと雨模様だったのですが、本降りにはなりませんでした。畑の作物たちは雨を待っています。ただ農作業部から「さつま芋畑をイノシシが掘り返して、無茶苦茶です。見に来てください。」と連絡がありました。

DSCF7450.jpg
早速、お客様の食材を作っている朝野家・瑞宝園に行ってきました。もうすでに畝起こしを新たに苗が植えられてますが、折角葉が茂っていたのですが、良い芋がとれるか心配です。

DSCF7443.jpg
瑞宝園は朝野家北岡社宅の上部、清正公園の山にあります。日ごろから狸、キツネ、鹿やイノシシも顔を出し、6月大阪からの帰り、深夜、瑞宝園の門の所に月の輪熊も座ってました。本当に自然いっぱいの所です。

DSCF7444.jpg
農作業部社員から話を聞くと、動物除けの電気柵を張り巡らしているのですが、低い柵など乗り越えて、全部荒らして行ってるようです。やはり美味しいものは知っているんですね。

DSCF7445.jpg
隣では唐辛子と茄子を作っているですが、こちらの方は被害なく、すくすくと立派に育っています。

DSCF7448.jpg
茄子もここ.2~3日が食べごろです。田楽や焼き茄子、漬物などに調理します。

DSCF7446.jpg
唐辛子は花が落ちた所でこれから大きくなるでしょう。

DSCF7454.jpg
散策道には紫陽花が咲き始めています。
見学ご希望の方は、朝野家フロント">朝野家フロントまでご連絡ください。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。