プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 国道9号線管内16カ所の道路状況マルチ静止画像が見れます ///

国道静止画
週末たびごとに、日本海側「大雪」とテレビで放映されているので、ご心配のお客様へ朗報です。

雪
今まで、湯村温泉や但馬地方の雪情報は、 ライブカメラ降雪状況が見れる「たじま雪ゆき情報」だけでしたが、このたび国土交通省・豊岡河川国道事務所が「国道9号線管内道路状況」の中で、管内16カ所の静止カメラを一堂に見えることが出来るようになりました。

カメラは10分間隔で更新されす。

国道2
またそれぞれの静止画面またはカメラのマークをクリックしていただくと、画面がアップされます。

国道Kamera
画面上の標示は、箇所名で画像情報は10分毎に更新されますが、システム上、回線の状況によって更新時間が遅れる場合があります。

本画像情報と実際の道路路面状況は異なる場合があります。実際に走行される場合は、現地の路面状況交通規制の情報にご注意ください。

但馬
国道9号線、北近畿豊岡自動車道、播但連絡道路、舞鶴自動道路、鳥取や京都方面の国道などにもリンクを張っています。湯村温泉・朝野家にお出かけ前には、ぜひご覧いただきスノータイヤなどの冬の準備にお役立て下さい。

携帯
スマートホンをお持ちの方は、 http://www2.maruyamar9-bosai.go.jp/KannaiCamera.htmをお気に入りに、入れておかれれば、刻々と変わる降雪状況が車の中で確認ができて、安心です。
スポンサーサイト

/// 湯村温泉・『雪の偶然美術館』で作品を探してみませんか? ///

IMG_0554.jpg
1月20日は二十四節気で言う「大寒」です。
この日は一年で最も寒い季節で、極寒の絶頂期になります。また各地で一年の最低気温が記録される頃です。

ふんわりと積もった雪で、 朝野家瑞宝園の山々は美しく変身します。

IMG_0561_20110122162441.jpg
湯村温泉もこの夜は凛とした空気が漂いました。

20日は満月の大潮です。
ダイヤモンドダストのように空気まで凍ったようで、月の周りはぼんやりと輝いてます。

IMG_0558 400
ライトアップされた照明器具は雪をまとい、偶然の光の芸術を見せてくれます。

IMG_0559.jpg
積もった雪は、照明の熱で融かされ、絶妙のホールを創りだします。
湯村温泉・『雪の偶然美術館』。心が素直な人ほど美しく見えます。

もちろん、入場は無料です。
作品を探してみませんか?

///1/20 17:30湯村温泉の幻想的な雪状況 ///

1320.jpg
夕暮れが近づくと、刻々と表情を変えていく湯村、雪の演出でより一層綺麗になります。

IMG_0553.jpg
朝野家から荒湯に続く、八幡階段はライトアップされ幻想的になります。
正面、荒湯からの湯気も見えてきます。
9号線側の景色、山の木もうっすらと雪をかぶり、墨絵のように見えます。

IMG_0550.jpg
朝野家露天風呂からも湯気と一緒に、お客様の声が・・・。
雪の露天風呂は、非日常。雪の中で入る露天風呂で雪見酒も良いですね。

1321.jpg
夜にはライトアップされて、桜の花が咲いているように見えます。

こんな素敵な美雪風景を見に来られませんか?

/// 1/16 10:30現在 雪状況写真 ///

湯村温泉・朝野家にお越しのお客様へ

山陰・北近畿の大雪の天気予報で、御心配だと思います。

1/16 10:30現在 湯村温泉の雪写真です。あくまでも参考程度にしてください。
ライブカメラもありますので、出かける時にはご覧ください。荒湯近辺は思ったより雪が少ないようです。

IMG_0517.jpg
温泉場市付近

IMG_0519.jpg
荒湯の足湯-さすがに地熱があり雪はほとんど解けています

IMG_0522.jpg
湯村温泉町内

IMG_0527.jpg
町内は融雪装置があり、雪も消えて歩きやすそうです。

IMG_0523.jpg
朝野家横の八幡階段は道開け中です。
近所の方々が、生活道路として開けています。

IMG_0524.jpg
湯けむり広場のトイレも観光客の皆様へ迷惑がかからないように、観光協会施設が開けています。

IMG_0528.jpg
朝野家前の道では少し青空が見えてきました。

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。