プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記



/// 正月準備ができました、皆様をお待ちしております。 ///

11_201312311739160f9.jpg

お正月まで後一日、朝野家は正月準備ができ、皆様のお越しをお待ちしております。
⇒予約はこちらへ

12_20131231174055ca0.jpg

27日 玄関に門松が登場。雪囲いも行いました。

13_20131231174207e2c.jpg

31日 玄関エレベーター花処に青竹としだれ柳で餅花を、ラウンジもかわいい餅花でお迎えします。
朝から朝野家・瑞宝園にある柳の枝を採ってきて、餅花用、めがね、頭、裾、それぞれに束ねていきます。

15_20131231174256f37.jpg

青竹には太い孟宗竹(もうそうちく)を利用して、頭、裾が差し込めるように節の間に穴を開け、水を入れて花器として使います。頭、めがね、裾を入れて水引で新春飾りを結びます。

16_20131231174406821.jpg

餅花も飾ると艶やかになります。

17_201312311752129ca.jpg

ラウンジの野立て傘にも・・・。

18_201312311745348ef.jpg

宴会場の水路にも門松と万年青を飾りました。

今夜に横綱型・めがね・大根・牛蒡・海老などそれぞれの型を調理場・大浴場・玄関・源泉など場所により飾り付けます。フロント正面には飾り餅も設置します。

今年の正月は晴れの様ですが、暖かい服装と冬タイヤの準備をお願いいたします。
 ⇒湯村温泉週間天気予報

/// 寒中見舞い申し上げます 無事に出発されました ///

11_201312291325296f2.jpg

昨日降った雪は65cm程、早朝5:00からブルトーザーで道開け、駐車場に止めてあった車はどれもフォルクスワーゲンのビートル状況で、50台近い車の雪おろしと配車はやっと11:00で終了しました。

12_20131229132604496.jpg

青空の下、見る雪はとても綺麗なのですが・・・。

13_20131229132641be9.jpg

近年、こんなに降るもは珍しいですね。
久々の雪景色の朝野家です。神様はちゃ~んとバランスを取ってくれているんですね。こんな雪深い所だから、高温の温泉をおまけがついてます。

14_20131229132819d94.jpg

駐車場の真ん中の雪をブルトーザーでとって、後は人海戦術で車が脱出できるように、運転席側と前側を取り除きます。

15_20131229132850210.jpg

フロントガラスに雪がたっぷり、傷つけないように注意しながら落とし運転しやすく水を掛けていきます。

16_201312291329191cd.jpg

昨日一日で雪が止み、今朝は青空。
綺麗というより、助かったという気持ち!!思わず空に「ありがとぉ~う」言っちゃいました。

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

