FC2ブログ
プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 今年も朝野家米はすくすくと育っています ///

iphone 008
鳥取からの帰り、久々に朝野家・浦富水田を見に行ってきました。
ここではお客様に提供するお米を無農薬で生産しています。

iphone 009
山陰線・岩美駅のすぐそばで、稲の穂の波の向こうに2両編成の列車がガタゴト・ガタゴトゆっくり走っています。のんびりとした田舎の田園風景の中で朝野家米が育っています。

iphone 010
浦富水田5反は暑い日が続いたので生育も順調で、秋には良いお米がとれるでしょう。毎日水の管理は岩美町出身の夜警の西村さんが出退勤時に行ってます。

DSCF5153_20100829170007.jpg
他にも、新温泉町丹土の田んぼ1反は、ログハウスカナダの下で日当たりのよい場所にあります。本場但馬牛を生んだ栄養豊富な水で成長します。

しかし、お客様すべてのご飯は賄えないので、湯村温泉炊飯センター美方郡産コシヒカリを買って地産地消をすすめています。

2009091023423271f_20100829170450.jpg
他にも地産地消のスローフードを目指しているため、椎茸、柚子、ジャガイモ、さつま芋など季節ごとに収穫し、料理に使用する以外は「柚子ポン酢」「柚子焼酎」「干し椎茸」「ジャム」など調理部が加工品を作り、売店やネットなどで販売しています。
スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://saienblog.blog104.fc2.com/tb.php/107-f0e9672c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。