プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 桜情報「泰雲寺しだれ桜7分咲き」「正福寺桜ほぼ満開」 ///

3318.jpg

4月14日現在の湯村温泉 桜情報です!

連日ポカポカ天気で湯村温泉の桜たちもやっと見ごろになりました。
今日も桜の写真を撮って来ました。

3319.jpg

陽あたりの良い所はもう、7分咲き程、観光客の方々がたくさんのお花見に来られています。

地図信号

泰雲寺のある竹田は、朝野家から車で5分の所にあります。9号線を鳥取方面に3つ目の点滅信号が目印、左手に竹田梨選果場に臨時駐車場と看板を設置しています。

国道を渡って、少し歩くとしだれ桜が階段の上に見えてきます。ここにも6台ぐらいの駐車場がありますが、途中の道が狭くて、バスは入れませんので注意してください。

『泰雲寺しだれ桜7分咲き』です。

3322.jpg

朝野家から荒湯方面に、ゆっくり歩いて5分の所に「正福寺」があります。

3323.jpg

ここの桜は珍しい八重桜で、花一輪の花弁50枚前後、ガク片10枚、メシベ2~6本という八重桜の変種です。メシベが多いところから「子宝の桜」と言われます。

『正福寺桜はほぼ満開』です。

湯村温泉の桜は、今週末には見ごろを迎えると思われます。どうぞ皆様で朝野家にお出かけくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://saienblog.blog104.fc2.com/tb.php/123-9bbce310

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。