プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 桜情報「正福寺桜は満になりました」 ///

DSCF8576.jpg

4月15日、16:00現在の湯村温泉 桜情報です!

曇り時々晴れの天気で湯村温泉の桜たちも満開で見ごろになりました。
今日も桜の写真を撮って来ました。

DSCF8578.jpg
朝野家から八幡階段を下りると荒湯がありますが、温泉橋を渡ったとこの階段を上がると正福寺です。
ゆっくり歩いて5分の所に「正福寺桜」があり、いま満開を迎えています。

DSCF8582.jpg
小さな桜ですが、兵庫県の天然記念物に指定されています。この桜は植物学者牧野富太郎氏により、学名:「プルヌス タジマエンシス マキノ」と付けられ、和名を「正福寺桜」といいます。

DSCF8584.jpg
特徴は八重桜で、花一輪の花弁50枚前後、、ガク片(花びら)が10枚で1花をつつみ、めしべが1つの花から1~6本、1果より6果を結ぶ花として、非常に珍しい種類の桜です。

メシベが多いところから「子宝の桜」と言われます。

『正福寺桜はほぼ満開』です。

湯村温泉の桜は、今週末には見ごろを迎えると思われます。
どうぞ皆様で朝野家にお出かけくださいませ

スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://saienblog.blog104.fc2.com/tb.php/124-ab09f23b

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。