プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記



/// 休日にバラ園の雑草取り、ここは女将の元気な源 ///

10.jpg

休館日に前から気になっていた自宅の裏の草抜きを、やっと実行しました。
前回、4月8日の休館日に草抜きをしたはずなのですが、2ヶ月半、草の成長は早いですね。いつの間にか、地面を雑草が覆ってしまいました。

いつもバタバタしているので、のんびりと朝食、会議も無い休館日なので時間もたっぷり、昼からホームセンターに出かけ、本気モードで整地レーキ、忍者熊手を買ってきました。

11.jpg

6年前、女将が体調を崩した時に、元気になるように自分で整地し、肥料を入れて好きなバラをたくさん植えたのです。おかげで体調も戻り、仕事復帰後、若女将から女将としてデビューすると女将仕事がどんどん忙しくなって手つかずになっていました。

元気をもらったバラ園作りなので、何時まで元気でいてほしく私の管理下になってしまいました。さぁ~草抜きスタートです。

12.jpg

今年も害虫に負けずに綺麗に花を付け始めました。
山がすぐ迫っているので自然がいっぱい、雑草が多いと害虫も増えていくんですね。

13.jpg

2日間かけて草抜き終了しました。おかげで綺麗になりました。
これだけ雑草を抜くとカロリーも消費されて・・・。風呂に入りながら痩せたかなぁ~。

14.jpg

バラも足元が綺麗になって、気持ち良く咲いてくれてます。

15.jpg

今度の休館日には、開いている土のところに、以前女将が買っていたアーチを組み立ててバラ園のくぐりを作り、より元気になってもらおうとと思います。


コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://saienblog.blog104.fc2.com/tb.php/212-1a13fb13

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

