FC2ブログ
プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 朝野家自家農園のうねおこしが始まりました ///

瑞宝園 つつじ 茶室 農作業 030
今日は朝から、二段目の畑で長葱の収穫と南瓜や茄子、ピーマンの畑のうねおこし作業が始まりました。

瑞宝園 つつじ 茶室 農作業 035
畑の広さもかなりのもの、黙々と作業が続きます。

img_986468_34121628_0.jpg
良い天候が続いているので、朝野家農作業部は大忙し、乾燥が続くと椎茸茸王のほだ木には乾燥防止の黒いネットをかける作業、温かくなるといよいよ畑や田んぼの準備にかかります。

瑞宝園 つつじ 茶室 農作業 027三段目の畑ではもうすでに、じゃがいもとさつま芋の種イモが植えられ着々と育まれています。

無農薬や低農薬の野菜や米を作るのは、かなりの時間と手間がかかります。でもお客様へ安全な食材を食べていただくために、今日も一生懸命、土と格闘しています。
スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://saienblog.blog104.fc2.com/tb.php/78-8662a193

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。