FC2ブログ
プライバシーポリシー
English
サイトマップ
会社概要 アクセスマップ お問い合わせ
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> 菜園日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// フリーマガジン「ViZZ」に朝野家のエコなおもてなしが取り上げられました ///

VIZZ eco LIFE STYLE 400

大人な女性のフリーマガジン「ビズ-ViZZ」に、朝野家のエコな取り組みが取り上げられました。

1.jpg
「ビズ-ViZZ」はエコスタイルをおしゃれに楽しむ「ecoライフスタイル」を提案しています。我慢するエコでなく、楽しみながら実践できるエコ。

朝野家が出ているのは、8.9ページ。「手間と時間をかけてエコなおもてなし」でお客様に出す料理の食材をできるだけ無農薬で育てた自家製のものにし、手間と時間をかけて体にも環境にもやさしいおもてなしを心がけています。

20090322000137_20100404001100.jpg
30年かけて完全無農薬柚子を育てていることやほだ木から手間・時間をかけてつくるシイタケなどが紹介されています。

20081123132428 300
「朝野家農作業部」では会長以下3名体制で、お米、シイタケ、柚子、ミョウガ、サトイモなどを育てて、料理の食材に提供しています。
DSCF5147 300


朝野家ではもう一つのエコがあります。
大きな旅館ですが、ボイラーと重油で冷暖房するのでなく、98度の源泉を利用して冷暖房に活用、天からいただいた恩恵を地球を汚すことなく生活のために再利用しています。

朝野家シイタケ「たけ王」、「惣菜なめみそ-瑞宝柚子もろみ」は「朝野家オンラインショップ」 から取り寄せ出来ます。
スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://saienblog.blog104.fc2.com/tb.php/95-5feaa900

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

FC2ブログへようこそ!

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。